SSブログ

七草粥 [Food]

本日の晩御飯は・・・
七草粥を作りました♪
旦那がご飯不要とのことでしたので、わたしだけ先に・・
たぶん・・・せりだとおもうのですが、一部私的に
あくのつよい感じの草が気になるので、生卵をかけて
混ぜ混ぜ・・・まろやかになり草のにおいもきにならなくまります♪
残ったら、明日の旦那の朝ごはんにしようかなぁ~って思ってたけど・・・
帰宅後、残った七草かゆを全部平らげた夫でした・・・(≧∇≦)
明日の朝ごはんはサンドイッチがいいそうです・・・
卵ゆでて、卵ペーストだけ作っておくか・・・・(・.・)ボソ・・・
nanakusagayu.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

haruhaha

ヘルシーで美味しそうですね。^^
お正月は何かと食べ過ぎになりがちなので・・
ダンナさまもペロッと平らげちゃったのかしら。^^
美味しかったんでしょうね~^m^
by haruhaha (2009-01-11 20:34) 

Samansa

**haruhahaさん**
お正月・・・・
一人だったため、ごちそう食べてないんですが、
七草粥だけは作ってみました(≧∇≦)
旦那は仕事で新年会続きでごちそう三昧だったみたいで
お粥がちょうどよかったのかも・・・^^;
by Samansa (2009-01-13 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

詳細プロフィール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。